NEWS & BLOG

気ままに旅暦in福岡(前編)

2024/01/26

いつも有難うございます!

神谷ひかるです。

恒例、旅シリーズ第二弾(前編)で御座います。

行き先は福岡県。

今回は、ひとり旅ではなく社員旅行でした!

なぜ、47都道府県の中から福岡県を旅することになったのかはまた後程お話し致します!

福岡旅、決行の日は11月20日(月)&21日(火)。

天気予報は両日、晴れ模様。

そして私の当日の予定起床時間は朝の4時。

前日の夜は、起きることができるかがとても不安でした。

しかし、しっかり4時起床。

眠気を覚ますために部屋中をウロウロ動き回っていました!

集合時間10分前にはすべての参加者が集まり、

いざ、羽田空港へ。

途中渋滞とかもなく、無事に福岡空港に向けて旅立ちました!

福岡についたら宿泊先のホテルに手荷物を預け、

まずはお昼ご飯です。

食べ物が美味しい福岡で最初に出会った食べ物はこちら。

お寿司!!!

わさびの量が少し多めで、食べる度に涙をこらえていましたが、味はとても美味しかったです。

お刺身がどれも甘い。

蟹の味噌汁もお出しが効いててお寿司に合う。

素敵なお寿司屋さんでした!

お腹を満たしたあとは、市内を探索。

大宰府天満宮に行く予定があったので時間は短かったですが、

人混みをかき分け、アイスクリーム屋さんや、カカオ(チョコレート)のお店などに足を運びました。

市内は、今人気のインスタ映えしやすい、素敵なお店が沢山存在していて、とてもワクワクしました。

大宰府天満宮に向かうために乗車した電車、駅がこちら!

歴史ある大宰府天満宮の趣きがとても感じられる駅構内に、

感動しました。

そして太宰府天満宮では、境内に向かう前に色々な食べ物屋さんが存在します。

私が食べたのは

わらび餅と抹茶のソフトクリーム。

わらび餅はプルプルでお餅自体も大きく、少し食べるのが大変でしたが、食べごたえがありました。

抹茶ときなこを、CLIPの店長、星野さんと分けながら食べたのですが、どちらも美味しく、お値段も割と?手軽なので、おすすめです!

抹茶のソフトクリームもおいしかったです!

姉妹店、コズの店長里村さんと一緒に食べました!

暑い中で食べるソフトクリームも、勿論最高に良いです。

…が、寒空でしたが快晴の中、食べるソフトクリームは別格でした!

軽く食べ歩きをしたあとは、お参りです。

菅原道真様がいらっしゃる境内はとても賑わっていました。

七五三の家族連れの皆さんや、社会科見学?の学生さん。

私は私で、御朱印を頂くために少し並んでいたのですが、

その並びも行列。

コロナ禍では記載済みの御朱印一枚で、御朱印帳に書いて頂けることが減りましたが、久しぶりに直接御朱印帳に書いていただけました!

書き上がっていくのを見る過程は、とても感動します。

さて、まだまだ旅は続きますが…

とりあえず、今回はここまで。

次の旅先は、お茶で有名な素敵な場所です!

次回予告 神谷、はじめてbarに行く。

それでは。

RESERVE

お客様お一人おひとりの時間を大切にし、スムーズにサービスのご提供ができるようにするため、あらかじめ事前のご予約をお願いしております。

便利なネット予約をご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

24時間いつでも予約が可能で、空いている日時が一目瞭然です。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。